ウォーキングはじめました。

健康のため、また美容のためにも体を動かすことは大切です。それは分かっているけれど、
私くらいの年(40代)になると「走る」というのはかなりの負担。
でも「これならできるかも!」と思い、はじめたのがウォーキングです。
お天気の良い日は自宅の周りをぐるぐると歩いています。時間にすると20分から
30分くらいです。

雨さえ降らなければ、毎日歩きたいなぁ…なんて思っていたのですが、
これが結構きついのです。筋肉痛になってしまいました。今まで体を動かしていなかった
証拠ですね。でもお腹まわりがほんの少しだけスッキリしてきたように思います。
気のせいかもしれませんが。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *